2015年9月7日月曜日

Minecraft for MMD

Minecraftモデル詰め合わせ

マインクラフトのスキンテクスチャをそのまま使用できます。
マインクラフト解説動画などにお使いください。

内容物
キャラクタモデル(steve, Alex)
ピッケル
クリーパー、ゾンビ、イカ、ブタ、スパイダー

ダウンロード→bowlroll.net/file/33936

質問等はツイッター @PiT_shan に投げてもらえると比較的早く対応できます。


よくあるご質問
Q:スキンの変更の仕方が分かりません
A:使いたいスキンデータのファイル名を"char.png"に変更し、配布データの"char.png"と入れ替えます。

Q:スキンが表示されない
A:スキンテクスチャのファイル名は、デフォルトで”char.png”です。ファイル名をお確かめください。Windowsのバージョンによっては、拡張子".png"が表示されていない場合があります。ファイル名を"char"のみにすると良いかもしれません。一番確実な方法は、拡張子を表示してファイル名を編集することです。

16 件のコメント:

  1. モザイクになる(;д;)

    返信削除
  2. マインクラフトの仕様にあわせて、ブロック状の見た目になるようUVを設定しています。なので高画質のテクスチャを用意しても、ドットのように表示されます。
    できればどのような状態なのか確認するために、画像を添付して頂けると有難いです。

    返信削除
  3. マイクラのスキンデータのファイルとはどこにありますか?マイクラで使うのは画像だけですよね.......

    返信削除
    返信
    1. ダウンロードしたファイルに同梱されていると思います。

      削除
  4. 1つの作品でこのモデルを何個か(別skinにして)
    個別のモデルとして使いたいのですが、
    pmxでの設定の仕方がわかりません。どうしたらよいのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. フォルダを分けてPMXファイル名を変更すればおそらく大丈夫です。

      削除
  5. ダウンロードボタンを押してもダウンロード出来ません

    返信削除
    返信
    1. URLをクリックしてください

      削除
  6. スキン読み込むと変な見た目になる(;д;)

    返信削除
    返信
    1. どんな見た目なのか分からないので、スクリーンショットを見せてもらえないでしょうか?

      削除
  7. 64×64のskinは読み込めないのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 読めますが、解像度は32x32のままです。

      削除
  8. スキンが変な感じになっております…(モザイク的な)

    返信削除
    返信
    1. Gyazoなどを使って状態を見せて頂けないでしょうか?

      削除
  9. テクスチャが読み込まれません。真っ白です。

    返信削除
    返信
    1. 真っ白なのは、テクスチャが正しく読み込まれていないためです。
      考えられる原因としては、拡張子が隠れていて実際にはchar.png.pngというファイル名になっているのかもしれません。

      削除